2018年11月28日

月別プログラムの作品公開

この度月別プログラムにて行いましたデジタル絵本製作の作品を、パソコンプログラムへ参加している児童の手により保護者様に向けてダウンロードできる形にいたしました。
紹介も含め児童が以下にて記入しましたのでご覧ください。↓↓
~~~~~~~~

11月の月別プログラムでデジタル絵本を作りました。
まず絵本の絵を描きスキャンしたものをパワーポイントに張り付けました。
次に絵を描いたページの朗読を録音して1ページずつ作っていきました。
自分の声で本が読まれるのが面白かったです。
ぜひダウンロードしてみてください。
こちらからお願いします。→http://u0u0.net/NAqL
~~~~~~~~

パスワードはUPの保護者様向けにお手紙をお渡ししておりますのでそちらをご覧ください。
各曜日によるメンバーのカラーが表れるような作品を作ってくれ、嬉しく思っております。
ご不明な点がありましたら担当立花までお問い合わせください。
ルリアンUP 0564-73-1113  
  • LINEで送る


Posted by ルリアン  at 19:15Comments(0)お知らせ

2018年05月25日

ダンスプログラムお手本動画公開!!


年度の新しいダンスの振付が完成いたしました!

講師はBTスタジオ様のイケメンダンサー bongo.Jr 先生です!

今回の曲はマイケルジャクソンのスリラーで、かっこいい振り付けに夢中になって練習しております。
友達と協力して踊るパートが可愛らしいです晴れ
たける君、お手伝いありがとうお金

ノマフェスなどの発表の場に向けてお家でも練習できるよう、ボンゴ先生にお手本をお願いしましたのでお役立てください!(^^)!




  
  • LINEで送る


Posted by ルリアン  at 16:47Comments(0)お知らせ

2017年04月09日

ルリアンUPオープンです^ ^

お久し振りです
スタッフあやとです(^^)
更新がなかなかできていませんでした。

3月卒業シーズンですね
ご卒業された方、保護者の方
ご卒業おめでとうございます!!

早いものでLe Lienが始まって
1年経ちました。
Le Lien UPが、美合で始まります。

就労に向けたLe Lien UP
頑張っていきます。


  
  • LINEで送る


Posted by ルリアン  at 19:00Comments(0)お知らせ

2017年03月23日

ご報告です

我らが仲間!!
学習担当の麻衣子先生は3月から
産休に入ってしまいましたが
3月19日に無事男の子を出産されました
送迎時に声をかけてくださった
保護者の方の声に麻衣子先生は
喜んでみえました(^^)

子供たちも麻衣子先生~
赤ちゃんいつ?などと楽しみに
お腹を撫でたりしていました


みんな赤ちゃんに対する優しさがあります
これらからも、可愛がってあげようね(^^)



  
  • LINEで送る


Posted by ルリアン  at 20:04Comments(0)お知らせ

2016年12月03日

イベント準備中!



12月4日にルリアンが主催するイベント
『ノーマライゼーションフェスタ岡崎』が開催されます。
ルリアンではイベントに向けて、子どもたちと協力して準備を行っています。




ルリアンの子どもたちと作ったたまごポプリ。当日イベントで販売し売上金を寄付します^ ^


お時間のある方は是非遊びに来てください^ ^

※個人の写真掲載については同意をいただいております。  
  • LINEで送る


Posted by ルリアン  at 07:30Comments(0)お知らせ

2016年11月30日

FM岡崎

先日FM岡崎に出させていただきました
12月4日に主催するイベント
『ノーマライゼーションフェスタ岡崎』
のお知らせをさせていただきました(^^)

そして、子供たち2人も
出演させていただきました!!
緊張していましたがよく頑張ったと思います

出演せてくださったFM岡崎さん
ありがとうございました






※個人の写真掲載については同意をいただいております
  
  • LINEで送る


Posted by ルリアン  at 10:20Comments(0)お知らせ

2016年07月11日

『ピカル』第二回開催のお知らせ♪




7月の第3金曜日、第二回ピカルを開催します!!

前回、子どもの就労についてのご相談で話が盛り上がった経緯から、
今回は障がい者の就労に取り組まれている「絆」さんをお呼びし
就労についてのお話をしていただくことになりました。

前半は講義を聞き、後半は自由な座談会形式です。
お茶を飲みながら楽しくおしゃべりしましょう♪

興味のある方はお気軽にご連絡ください(^-^)/  
  • LINEで送る


Posted by ルリアン  at 11:20Comments(0)お知らせ

2016年06月05日

ピアカフェ『ピカル』開催します


6月より第3金曜日に
発達障がいの子を持つ親の交流サロンを開催します
子どもの発達に不安があるけど誰に相談したらよいか分からない方、障がい児を育ててきた経験をもとに悩んでいる親御さんにアドバイスをくださる方、親御さん同士いろいろと情報共有をしたい方、障がい福祉に携わる方等、皆でお茶を飲みながらおしゃべりしませんか?
興味のある方は気軽にご連絡ください(^-^)  
  • LINEで送る


Posted by ルリアン  at 17:07Comments(0)お知らせ

2016年02月03日

放課後デイサービス ルリアン オープンしました



ついに予定していた2月を迎え、放課後デイサービス ルリアン オープンしました(^^)

今週1週間はスタッフと一緒に最終準備です。時々笑いも混じりながら楽しく、そして真剣に会議を重ねています。

来週から来る子どもたちのことを考えるとわくわくドキドキです!

これから長いつきあいとなる子どもたちの、毎日の成長を心から応援し、将来を一緒に考えていきたいです(^^)

今後はルリアンスタッフと一緒にルリアンの様子を発信していきます。


  
  • LINEで送る


Posted by ルリアン  at 19:00Comments(0)お知らせ

2016年01月05日

ルリアン イベントのプレゼンを行います

ルリアンでは、放課後デイサービスの運営のほか、障害福祉の啓発、地域との交流を目的としたイベント開催を計画しております。

そこで、より多くのかたに活動を知っていただくため、岡崎市社会福祉協議会さんが主催する『岡崎市福祉ハッピーリンク助成金・公開プレゼンテーション』に応募したところ、書類審査を通り、プレゼンを行わせていただけることになりました。

1月23日(土)13:00~岡崎市のせきれいホールで行います。
興味のある方は是非お越しください(^^)/




  
  • LINEで送る


Posted by ルリアン  at 12:25Comments(0)お知らせ