2016年10月07日

最近の様子

最近の子供たちの様子です(^^)
九月は月見ということもあり
月見団子を作りました。
まるーく上手に丸めるのは難しそうでしたが
上手に丸める事ができました(^^)


プログラムの様子です
1口メロンパンを作ったり


かぼちゃパイも作りました(^^)



ものづくりでは音楽プログラムで
使う空き缶太鼓を作り
音楽プログラムで演奏しました


学習プログラムでは
出されたおだいの絵を見て
机に並べられた平仮名から
絵の名前を完成させるゲームをしたり

みんな楽しく学んでくれています(^^)

体を動かしに公園にも行きました
公園へ行くまでに
高学年の子に地図を渡し
地図の説明や目印になる物を説明しながら歩いて
地図の勉強もしました(^^)


10月はダンス発表友愛の家へいったり
10月の22日はハロウィンイベント
アルクオーレ老人介護施設さんとの
交流をさせていただきます(^^)

みんなに色々触れ学んでいってほしいです

※個人の写真掲載については同意をいただいております。







  • LINEで送る

〒444-0206
愛知県岡崎市法性寺町字北浦30番5

NPO法人ルリアン
放課後デイサービスルリアン

TEL 0564-64-2471

定休日 日曜日

放課後デイサービスルリアン 公式ホームページ
http://lelien-npo.com/
同じカテゴリー(ルリアンのプログラム)の記事画像
ノーマライゼーション岡崎
UPでの様子
チョコバナナ
キムパ
お久しぶりです。最近の様子です
プログラム週
同じカテゴリー(ルリアンのプログラム)の記事
 ノーマライゼーション岡崎 (2017-12-04 11:19)
 UPでの様子 (2017-06-29 17:24)
 チョコバナナ (2017-06-28 13:22)
 キムパ (2016-11-07 09:20)
 お久しぶりです。最近の様子です (2016-07-27 18:08)
 プログラム週 (2016-05-16 21:01)

Posted by ルリアン  at 14:37 │Comments(0)ルリアンのプログラム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近の様子
    コメント(0)